人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
にゃらん たび ムムムッ篇
2009年 09月 17日 *
にゃらん たび ムムムッ篇_c0006312_18562477.jpgじゃらんのCMでおなじみ、にゃらんのDVDです。

今まで放映されたCMを全パターンを録画して保存してあるくらいにゃらん好きです。
3月には写真集も発売になっています。
なんとなく、「動いてないにゃらん」ということで買わずにいたのですが、DVDは迷わず購入。
初回生産限定特典でにゃらんレターセットが入っています。

色々な場所を旅するにゃらんの約1分のショートストーリー×48話で構成されています。
にゃらんの声はCMと同じく安斎肇さん。
50分間丸々、にゃらんを堪能できます。

早速観てみての感想。

猫ってなんでこんなに癒されるんでしょうか。
癒され過ぎて眠くなってしまったくらいです。

海辺・お寺・旅館・下町を散策するにゃらん。
犬のように好奇心旺盛でウロウロと歩き回ります。
歩き回っているシーンは、にゃらんの好きなように歩かせて、それをカメラが追う、という感じなのかなと推測。
じっとしていて欲しいポイントでは動かずにじっとしているし・・・。
これってトレーナーさんの指示に従っているのでしょうか。
人見知りで「人間の言うことなんて知らん」という我が家の猫に慣れている私は、にゃらんは犬っぽい猫だな~と感じます。
カメラがどんなに近づいても嫌がる素振りも見せないし、色んな猫がいるもんですねぇ。

にゃらん、映像の中で結構「にゃー」と鳴いているようなんです。
メニュー画面で声のON/OFFを選べるんですが、
OFFにした時に、にゃらんの鳴き声が聞こえるようになる仕様だったらもっと良かった。
にゃらんの声、聞いてみたいです。

「ムムムッ篇」ということは、続編も出るんでしょうか。


by uni0303 | 2009-09-17 19:34 | もの | Comments(2) *
Commented by はるる at 2009-09-20 02:10 x
安斎肇さんの声だったのですね~
気付かなかったです。
私もにゃらんが好きで、携帯の待ち受けにしたりしてました^^
Commented by uni0303 at 2009-10-06 21:16
>はるるさん
私も安斎肇さんの声と知ってびっくりしました。
空耳アワーの時と全然違いますもんね。
にゃらんの携帯サイト、充実してますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< PICANTE (ピカンティ) ページトップ 猫 vs 鳥 >>
The Original by Sun&Moon