人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
晴れた朝の事件
2005年 05月 16日 *
朝のおひさまの下、ひなたぼっこ。
晴れた朝の事件_c0006312_22222196.jpg

久しぶりにカラッと晴れたにゃ~。
晴れた朝の事件_c0006312_22224721.jpg

きもちいい風も吹いてくる・・
この後、この窓辺で思いも寄らない出来事が・・
晴れた朝の事件_c0006312_2223160.jpg

家事の途中、居間に入りふと窓辺を見ると・・

猫が2匹いるっ !!

こちら側にフクちゃんが座り、
網戸の向こうにも茶と白の猫が座ってる。
眼鏡かけてるよな・・私。
鏡にフクちゃんが映ってるのか ?
兄弟 ?
3階なのにどこから来たの ?
フクちゃん、特に警戒してる様子もなく「にゃー」と鳴く。
私、無意識にデジカメを手にし近付く。
が、猫はさっといなくなった。
しばらくあっけにとられ、
フクちゃんと網戸越しにベランダを見つめる。
いない。
どっかいった。
ベランダに出て見渡す。
たぶんお隣との仕切りをくぐって来たんだろう。
大家さんによると、お隣にも猫がいるらしい。
ベランダからそっとお隣を覗いてみる。
レースのカーテンがかかり、
網戸じゃない方の窓が少し開いてる !
網戸側と間違えて開け、出掛けてしまったんだろう。

その後、猫がベランダに現れることはなかった。
おそらく家の中にひっこんでしまったのだろう。

それにしてもフクちゃん、のんきな「にゃー」だったな・・
2匹ともこわがらなくてよかったよかった。
by uni0303 | 2005-05-16 22:48 | フクちゃん | Comments(0) *
名前
URL
削除用パスワード
<< 食後 ページトップ 緊張 >>
The Original by Sun&Moon