人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
動物病院へ
2005年 07月 03日 *
ムシ君の薬をのんで1ヶ月。
再び動物病院へ行く。

雨上がり。
日が照っていないとはいえ蒸し暑い。
キャリーバッグをもって歩いていると
すれ違う時に興味深げに中を凝視してゆく人が多々いる。
私も外でキャリーを発見するとわくわくしてじっと見る。
ので、みんな同じなんだなと思う。

病院へ到着。
診察室で体重測定。
「前より増えましたね」と先生。
4.0キロから4.2キロになってた。
気になったので「体型的にどうなんですかね」と尋ねた。
「普通ですよ。太ってはいないですよ。」と言われ安心。
お薬は1.5錠。
ちょっとイヤイヤするも、すんなりのむ。

前日から、右目のふちが赤くなっていたので診てもらう。
少し結膜炎を起こしているらしい。
「猫に目薬」は未経験なので、先生にまずやってもらう。
先生は猫にやる気を悟られずに何気なく目薬をさすのがうまい。
当たり前だけど。
家で私がやろうとすると、
どうしても「よっしゃ」という気持ちを猫に勘付かれてしまう。
先生が目薬をさす時、私がフクちゃんをじっとさせてたんだけど、
フクちゃんの心臓がトクトク速く打っていた。
こわかったのかな。

帰り道、雨に降られてしまって
何度か雨宿りをしつつ帰ってきた。
久々の雨宿り。
なんとなく新鮮な気持ち。
フクちゃんと雨宿りは結構いいな。
フクちゃんは雨を嫌がってたけど。

目薬と記念撮影。
私が人間の眼科でもらったのと同じようなもん。
動物病院へ_c0006312_2030076.jpg

by uni0303 | 2005-07-03 02:27 | フクちゃん | Comments(1) *
Commented by unya_suke at 2005-07-03 19:35
お大事にー。
名前
URL
削除用パスワード
<< フルーツトマト ページトップ ♪どんなにじょうずにかくれても~♪ >>
The Original by Sun&Moon