人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
2005年4月
2007年 01月 16日 *
久々にフクちゃんの写真を。

我が家初日の夜。
既に人にベッタリ。
2005年4月_c0006312_17552065.jpg

初めての朝。
2005年4月_c0006312_1755401.jpg

おもちゃに夢中。
2005年4月_c0006312_1756442.jpg

カーテンレールを渡り、おもちゃを追いかける。
2005年4月_c0006312_17563357.jpg

遊び疲れて電池切れ。
2005年4月_c0006312_17574851.jpg

こうして見ると、この頃はやはり幼さが残っています。

フクちゃんとの初対面は2005年3月末。
保護主さんが我が家に来てくださり、お見合いをしました。
最初は少し警戒して家の中を探検。
割とすぐに慣れ、おもちゃで遊んだり、鼻と鼻で挨拶をしたりしました。

しかし一番鮮烈な印象はやはり・・

ものすごい下痢う○ちをしたこと !!

教えてもいないのに、既に用意してあった猫トイレ(買っておいて本当によかった・・)に自ら入り、強烈なニオイのう○ちをしたのです。
びっくりしました。
後にも先にもこの時のう○ちより強烈なものはなかった。

保護主さん宅時代は「他の猫に負けまい」という食事への執念で、食べ過ぎでお腹がゆるめだったらしく、更にこの日の移動でお腹が冷えたのだと思います。
我が家に来てからはマイペース食い・コロコロう○ちになりました。

あまりの強烈なう○ちに、保護主さんはこの時「絶対断られる」と思ったそうです。

保護主さんとフクちゃんが帰ってから、夫と私は、ただただ「すごかったね・・」と驚き、「ちゃんと自分でトイレに入って偉かったね」と感心しました。
「これは俺のトイレだ !! 」と宣言するためのう○ちだったのかも・・と。

そして数日後、フクちゃんは我が家にやって来たのです。
真新しいキャットタワーに興奮していました。
初日から、写真のように人にベッタリ。
あのお見合いで、「えぇい、なんでもこい ! 」と、ある種の覚悟をしたのですが、そんな予想を裏切り、穏和な癒し猫へと成長していきました。
by uni0303 | 2007-01-16 18:42 | フクちゃん | Comments(16) *
Commented by はるる at 2007-01-17 01:21 x
やっぱりフクちゃんは別格ですねぇ~。

かわいいかわいい(*^^*)
Commented by モニカ at 2007-01-17 09:33 x
うちのモニカも初めて我が家に来たとき、下痢でしたっ。
原因は、私が、赤ちゃん猫用のミルクをあげてしまったから。生後3・4ヶ月では、もう体に、合わなかったみたい。
フクちゃんはちゃんとトイレでしたんだね。えらい!
お行儀がいい!
Commented by mirumiru4nyan at 2007-01-17 20:58
可愛い子でしたね~~~フクちゃんは♪
綺麗でフワフワで。。。。 
不思議ですよね。。。動物と人間との出会いも運命的なものがありますよね。。。。
Commented by apr12pixtupi at 2007-01-17 21:05
フクちゃんとの臭~い、深い出会い!
色々あるんですね(思わずヽ(^。^)ノ笑いました!
猫と飼い主さんの出会いは、本当に100匹が100匹違いと思います
Commented by ニャンコ at 2007-01-17 22:24 x
1枚目、何て安心した顔してるんでしょ!
愛らしいですねぇ♪

ひさしぶりに、フクちゃんを見れて嬉しかったです
ありがとうございました(^^)
Commented by mi2a at 2007-01-17 22:33
うんぴエピソード・・・実はフクちゃんのブログを拝見するきっかけに
なったのはこのお話だったんですよ^^

私がネコと暮らす前に、mikeaさんからこのお話と
フクちゃんのブログを教えてもらったのです。
かれこれ1年前のことですが、すごく懐かしくなりました☆

これからもフクちゃんの画像、楽しみにしてますね♪
Commented by モニカ at 2007-01-18 19:39 x
私も、フクちゃん大好きです。
いまでもずっと私の心のなかにいます。
Commented by carino-coni at 2007-01-18 19:52
ご無沙汰しております。
こちらのブログのほんわかしたムードや、
うちにも福ちゃん(天猫)がいて
親近感もあったということで、
ちょくちょく寄らせていただいてました。
フクちゃんが亡くなったと知って、とてもショックです。
遅ればせながらですが、心中お察しいたします。

私も、沢山沢山泣きました、
今でも福ちゃんのこと思い出さない日はありません。
でも、そんな悲しみも、なにかの築きとなっていくんでしょうね。
フクちゃんも福ちゃんも、
いつでも私達の
そばにいる存在になったのですもんね・・・♪

フクちゃんありがとう・・・。
これからもフクちゃんの写真楽しみにしてます(´ω`)

Commented by uni0303 at 2007-01-23 10:38
>はるるさん
未公開写真がたくさんあるので見ていってくださいね。
Commented by uni0303 at 2007-01-23 10:39
>モニカさん
トイレを用意してなかったら、と思うと・・
Commented by uni0303 at 2007-01-23 10:41
>mirumiru4nyanさん
そうですね~。
すべての猫と人の出会いは運命的なものなのかもしれないですね。
Commented by uni0303 at 2007-01-23 10:44
>apr12pixtupiさん
猫との出会いって本当に様々ですね。
うちの場合はとにかく強烈でした(^^;
Commented by uni0303 at 2007-01-23 10:44
>ニャンコさん
今後もちょくちょく載せますのでぜひ覗いてみてください。
Commented by uni0303 at 2007-01-23 10:49
>mi2aさん
なんと!このう○ちがきっかけだったんですか!
衝撃です。
フクちゃんも、「まさかあの時のう○ちが僕の知らにゃいところで!」とビックリしてるはず。
Commented by uni0303 at 2007-01-23 10:50
>モニカさん
お返事が分かれてしまいました。
本当にありがとうございます。
Commented by uni0303 at 2007-01-23 11:01
>carino-coniさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。

福ちゃんが亡くなった時、ブログにお邪魔しながらも、何と言ったらよいかわからず、ただ見ていることしかできませんでした。

私もフクちゃんを思い出さない日はありません。
泣くこともあるけど、それさえもきっとcarino-coniさんの仰る「築き」となっていくんだと思います。
きっと福ちゃんもフクちゃんも見守ってくれているんですね。

これからもちょこちょこと載せていきますのでぜひ覗いてみてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2005年4月 ページトップ メゾン・ド・ヒミコ >>
The Original by Sun&Moon