衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
続・乳歯
2007年 10月 22日 *
先日、昼寝中に突然起きてポロッと歯を吐き出したラクちゃん。
立て続けに2つ。

大きな前臼歯
c0006312_16515092.jpg

これはどうやら上の歯みたいです。
さっきチラッと口の中を覗いたら、もうすでに永久歯が生えてきているような・・

ちなみに上の犬歯2本は乳歯と永久歯が並んで生えている「二枚歯」状態だったのですが、いつの間にか片方抜けていました。

束の間の二枚歯
c0006312_1765279.jpg

飛行機に夢中
c0006312_17144555.jpg

寝る子は育つ
c0006312_17184628.jpg

[PR]
by uni0303 | 2007-10-22 17:25 | ラクちゃん | Comments(2) *
Commented by モニカ at 2007-10-23 16:39 x
臼歯ってこんな形なんですね。
ラクちゃんの成長の証、かわいい!

飛行機に夢中の写真、よじ登っているのでしょうか?(^0^)
興味津々~何を想っているのかしらね・・。

Commented by uni0303 at 2007-11-05 20:02
>モニカさん
この後さらに臼歯を発見しました。
飛行機に夢中の写真は、ベッドのヘッドボードに手をかけています。
ラクちゃんは外を眺めるのが好きなようです。
<< 成長 ページトップ にくきゅう >>
The Original by Sun&Moon