人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
夢菓子工房 セ・ジュール
2008年 05月 06日 *
夢菓子工房 セ・ジュール_c0006312_1822753.jpg夢菓子工房 セ・ジュールの純生ロール。
前々から食べてみたかったロールケーキ。
狛江に用事があった夫が買ってきてくれました。

メープルと抹茶、そして期間限定のもの(今はいちご)があり、今回はメープル。

すかさず猫チェックが入ります。

夢菓子工房 セ・ジュール_c0006312_18221596.jpg100%オーガニックの天然甘味料や新鮮な若鶏の卵を使用するなど、こだわりがあるよう。
(ちなみに抹茶のほうは十勝の有機肥料の土地で育まれた小豆と低脂肪の純生クリーム。)
お酒は使用していないので、小さい子でも安心して食べられそう。

スポンジはかなり軽め。
なるほど、本当に“ふわふわ”です。
クリームは甘さ控えめであっさりしていて、いくらでも食べられる感じ。

個人的にクリームがツボでした。
他のクリーム系ケーキも食べてみたい。

by uni0303 | 2008-05-06 18:39 | | Comments(2) *
Commented by かおりん at 2008-05-07 17:27 x
はじめまして。ロールケーキがお好きなんですね。↓もすっごく美味しそう。実は私もロールケーキが大好きなんです。本当に大好きで色々なお店を食べてて常に幸せ感じてます 笑
美味しいお店他にもあれば色々レポして今後も教えてくださいね
また遊びにきますね。
Commented by uni0303 at 2008-05-09 20:21
>かおりんさん
はじめまして。
ロールケーキ大好きです!
見た目も味も幸せな感じがする食べ物だと思っています。
また美味しいの食べたら載せますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 五月 ページトップ ムーミン >>
The Original by Sun&Moon