人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
一周年
2008年 07月 28日 *
ラクちゃんが我が家にやって来て今日でちょうど一年。
一周年_c0006312_19444590.jpg
「まだ一年しか経ってないのか~」という感じです。


今日は、2007年7月28日を振り返ってみようと思います。


暑い午後、保護主さんに連れられ我が家へ。
ソファの下に落ち着く。
一周年_c0006312_1947768.jpg

日が沈んでもソファの下から出て来ず、フード・水・ミルクをソファの下へ置く。


ソファの下でよく食べる。
少し慣れたのか、↓こんな感じで家の中に興味を示す。
一周年_c0006312_19472582.jpg


20時半、ひっそりと出てくる。
一周年_c0006312_19474075.jpg


おもちゃに反応。遊びはじめる。
一周年_c0006312_19481077.jpg


21時半、ソファの下に戻り、人間観察と家の中観察。
(ちっちゃ!)
一周年_c0006312_19484191.jpg


しかしすぐにおもちゃ箱へ突進。
一周年_c0006312_19485039.jpg


22時過ぎ、遊び疲れてアルミボードで涼む。
一周年_c0006312_19494427.jpg


22時半、ごはん置き場でガツガツ食べる。
一周年_c0006312_19511693.jpg


23時、おもちゃに夢中。
一周年_c0006312_19522191.jpg


午前0時、疲れて寝る。
一周年_c0006312_19525743.jpg
すでに緊張感なし。


と、特にトラブルもなく初日終了。

こうして見ると、最初の6時間位しか緊張感が持続してないですね。
仔猫はおもちゃとごはんがあればすんなり新しい環境に馴染むんですね。


大きくなったなあ。
一周年_c0006312_20223942.jpg
これからもよろしくね。

by uni0303 | 2008-07-28 20:32 | ラクちゃん | Comments(2) *
Commented by cocomerita at 2008-08-03 23:18
かわいい~
うちのちっちもうちにつれてきたときは、ベッドの下に入って、一日出てきませんでした。
大きくなりましたね、、
よいおうちにこられてラクちゃん幸せですね。
Commented by uni0303 at 2008-08-20 20:10
>cocomeritaさん
やっぱり初日は物陰に隠れる猫さんが多いんですね~。
先代の猫は初日から全く隠れもせず堂々としていたので、仔猫の反応は新鮮でした。
すでに大人猫だったせいもあるんでしょうかね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤 ページトップ 連写 >>
The Original by Sun&Moon