衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
アニコム
2008年 10月 08日 *
アニコムの新しい保険証が届きました。


これは今までの証書タイプ。
c0006312_17403350.jpg
全身写真必須でした。
まだ仔猫時代。


そしてこっちが新しいカードタイプ。
c0006312_17404925.jpg
写真も正面からの顔写真のみに変わりました。


免許証みたいで笑えます。
c0006312_17405937.jpg
人間の保険証と同じサイズなので、
財布の中に常備しておけばいざという時忘れなくて便利かな。



保険業法の改正をきっかけに正式な損害保険会社となったアニコム。
これによって保険料がぐんとアップしたようです。

我が家の場合、猫でまだ1歳なので年間数百円(年払いの場合)の値上がりで済みましたが、
年齢や動物の種類によっては、かなり急激な値上げになったようです。

フクちゃんの闘病中、保険のありがたみを実感したものです。
いざという時保険に入っていればやっぱり心強い。
でも、使わないで済むのがやっぱり一番。
ずっとただの“お守り”であり続けてほしいと願います。

[PR]
by uni0303 | 2008-10-08 18:46 | ラクちゃん | Comments(0) *
<< お日様 ページトップ 寒 >>
The Original by Sun&Moon