衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
2009年 09月 17日 *
c0006312_18562477.jpgじゃらんのCMでおなじみ、にゃらんのDVDです。

今まで放映されたCMを全パターンを録画して保存してあるくらいにゃらん好きです。
3月には写真集も発売になっています。
なんとなく、「動いてないにゃらん」ということで買わずにいたのですが、DVDは迷わず購入。
初回生産限定特典でにゃらんレターセットが入っています。

色々な場所を旅するにゃらんの約1分のショートストーリー×48話で構成されています。
にゃらんの声はCMと同じく安斎肇さん。
50分間丸々、にゃらんを堪能できます。

早速観てみての感想。

猫ってなんでこんなに癒されるんでしょうか。
癒され過ぎて眠くなってしまったくらいです。

海辺・お寺・旅館・下町を散策するにゃらん。
犬のように好奇心旺盛でウロウロと歩き回ります。
歩き回っているシーンは、にゃらんの好きなように歩かせて、それをカメラが追う、という感じなのかなと推測。
じっとしていて欲しいポイントでは動かずにじっとしているし・・・。
これってトレーナーさんの指示に従っているのでしょうか。
人見知りで「人間の言うことなんて知らん」という我が家の猫に慣れている私は、にゃらんは犬っぽい猫だな~と感じます。
カメラがどんなに近づいても嫌がる素振りも見せないし、色んな猫がいるもんですねぇ。

にゃらん、映像の中で結構「にゃー」と鳴いているようなんです。
メニュー画面で声のON/OFFを選べるんですが、
OFFにした時に、にゃらんの鳴き声が聞こえるようになる仕様だったらもっと良かった。
にゃらんの声、聞いてみたいです。

「ムムムッ篇」ということは、続編も出るんでしょうか。


[PR]
2008年 04月 25日 *
京都土産をいただいた。
リクエストの生八つ橋。
たまにものすごく食べたくなる。
c0006312_19584653.jpg
お茶と一緒に美味しくいただきました。

またまたリクエストの原了郭の黒七味と一味。
c0006312_1959077.jpg
こんな可愛い缶に入ったのがあるんですね。

そして、猫の置物。
c0006312_1959734.jpg
「あなたのところにはやっぱり猫のものを」と言われました。
いつの間にか猫グッズが増えています。

[PR]
2006年 04月 07日 *
c0006312_18231976.jpg「かまわぬ」との最初の出逢いは、夫からもらったハンカチでした。
吸水力抜群のガーゼ地をとても気に入り、使い続けること○年。
しかし「かまわぬ」という名前を知ったのはそれからだいぶ後のこと。
手ぬぐい柄のポストカード集を書店で見つけたのが数年前。
よく行くお店に「かまわぬ」が入り、そこでハンカチを発見。
自分のハンカチがこの店のものだと知ったのがつい最近。
長かった・・「かまわぬ」と私の出逢い・・

このハンカチ、東京の暑い夏には欠かせません。
汗をすぅっと吸収してくれるのが嬉しい。
手ぬぐいも色々な柄があって、見てるだけで楽しい。

[PR]
2006年 03月 22日 *
c0006312_19274242.jpgこないだ下北沢のune nana coolで買ったアップリケ。
たくさん可愛いのがあって迷っちゃう。

ニャンプリケは6月にまた新しいのが出るそうです。
ハンカチにつけようか、Tシャツにつけようか・・

[PR]
2006年 03月 07日 *
c0006312_2328019.jpg近所の電気屋で購入。
我が家にもついにカラダスキャンが。

いつの間にやらうちの親戚のカラダスキャン所持率がアップしており、
1月に帰省した際に家族みんなで乗り比べ(?)をしてしまってから、
「これは買おう。」と決めていました。

c0006312_23282314.jpg体重・体脂肪率・骨格筋率・内臓脂肪レベル・基礎代謝・BMI・体年齢・・
昔と同じ食生活や運動量ではなかなか維持するのが難しくなってきたな~と感じるお年頃です。
今のところは大丈夫ですが、日々気をつけて、
これを維持するための頼れるやつになってくれそうな気がします。
猫もこれで測定できればいいのにな・・

[PR]
2006年 02月 26日 *
新しいバスタオル。
評判の良い裏ガーゼタオルを購入してみました。

フェイスタオルはshu uemuraの裏ガーゼのものをずっと愛用しており、
バスタオルも裏ガーゼだと気持ち良さそう・・と思っていたところ
↓こちらのシリーズを発見。

裏ガーゼ【普通判】バスタオル

「洗濯物の量は半分、乾燥スピードは2倍 ! 究極のかさばらないタオル !」
・・なんとも魅力的。
薄いのに吸水力は抜群です。
天気の悪い日や梅雨時などに、はやく乾くのはかなり嬉しい。
そして何よりかさばらないのが本当に嬉しい。
バスタオルの他に、トイレと洗面所にも色違いでこのタオルを使ってます。
キッチン用と、タオルハンカチも買おうかと考え中。

「タオル工場ぷかぷか」さんはこちら。
[PR]
2006年 02月 16日 *
「眠る」ことが好きゆえに、寝具選びは好きです。
昨年末にベッドを新しくしてから体がラクになり、
日頃から悩んでいた肩こりのためにも体に合った枕を探しました。

素材・大きさ・高さなど自分の好みでセミオーダーできる「枕と眠りのおやすみショップ !」さんの商品。
合わなければ使用済みでも20日間は返品・交換が可能というのが嬉しい。

通気性よし。コルマ素材の枕

まずは中が空洞になったプラスチックボールのコルマ素材のまくら。
通気性に優れており、素材が球状のため流動性・クッション性もあり、寿命も長い。
たくさん寝返りをうっても中の素材がフィットしてなかなか好印象。
通気性も良いので、衛生面でも安心です。
ただ、流動性が良すぎて少々沈みすぎてしまう感じでした。
やや低めが好みの人におすすめかもしれません。

日本の風土にぴったり。そばがらの枕

そして温暖湿潤の日本の風土に適した昔ながらのそばがらのまくら。
通気性・吸湿性が高く、少し硬めの枕が好みの方向き。
こちらは硬め・高めで良いのですが、
そばがらの粉のせいかくしゃみが止まらず断念しました。

結局落ち着いたのはこちらの2つ。

通気性よし。パイプの枕

パイプ素材のまくら。
合成樹脂のストローを細かく切ったような形をした素材です。
通気性良し。寿命長し。柔軟性もあり。
比較的硬め・高めの枕が好みの方向き。
こちらは夫が使用しています。
コルマに比べてしっかりとしていて沈まずいい感じのよう。

首・肩にフィット。パイプの枕 中央くぼみ形

私が使用しているのはパイプ素材の中央くぼみ形。
頭部や首元にぴったりフィットするタイプ。
中央部分がくぼんでいるので首・肩への負担がかなり軽減されます。
沈みすぎることもなくいい感じです。

まくらを替えてから肩こりもあまり気にならなくなりました。
猫もまくらに頭を乗せて寝るのが習慣になりつつあります。

「枕と眠りのおやすみショップ!」さんはこちら。
[PR]
2005年 11月 24日 *
c0006312_17481679.jpg渋谷のハンズで買いました。結露を吸収してくれるテープ。
札幌での一人暮らし時以来、久々の再会。

東京に来てから結露がひどいような気がします。
北海道では朝起きたら「水」ではなく「凍」な感じだったので
そんなに厄介じゃなかった。
もっとも、実家では夜通しストーブつけっぱなしなので、
窓が「凍」な記憶はないけど・・

窓枠に合わせてブラウンです。
家中の窓に貼って完了。
たっぷり働いてもらいたい。

[PR]
2004年 12月 06日 *
c0006312_1191853.jpg風邪で寝込んでしまいました。
吐き気と高熱で苦しかったけども、今朝起きたらケロリ。
一応近くの内科で吐き気止めなどをもらってきました。
吐き気とお腹の具合が悪くなる風邪が流行っているようです。
みなさんもどうかお気をつけて。

風邪の時にいつもお世話になるのがこの2つ。
真っ白いマスクじゃ味気ないと思い、水玉ガーゼを縫い付けました。
赤い糸でステッチも。
風邪をひいてブルーな時こそ少しでも楽しくしたいものです。

水色のガーゼ地でもマスクを作り、歌うたいの友人と旦那にあげました。
右は中にジェル状の袋が入っている便利もの。
レンジでチンすればカイロになるし、冷凍庫で冷やせばひんやり枕になる優れもの。
冷え性なので足に。
腰痛にもいい。
昨日は冷やして枕にして使用。
寝苦しい夏場にもいいかも。
フェルト地なので毛玉取り機が欠かせません。

[PR]
2004年 12月 04日 *
c0006312_22262536.jpg愛用の手帳です。
高校生の時に母親からプレゼントされました。

それまで可愛らしいデザインの手帳を毎年買っていたのですが、
この手帳を手にしてからはぴたりと止まりました。
8~9年近く使ってます。
革の茶色が徐々に変わってきてます。

プリンのカラメルがついちゃってシミがついたこともあったんだけど、
いつのまにやら消えてしまった。
というか、馴染んで染み込んでいったのかな・・

中身は無印良品のマンスリーとウィークリーを数年前まで使っていたのですが、
ここ最近は文房具屋で色々見て選びます。
スケジュールはもちろん、観た映画などもメモ。
ペンはAfternoon Teaのボールペン。
カーキに赤いステッチが可愛くてお気に入り。

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon