衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
カテゴリ:動物( 7 )
*
*
2010年 06月 03日 *
道を歩いてたら、
c0006312_18223334.jpg
猫に呼びとめられた。




お花の横でポーズをきめる、
c0006312_18231331.jpg
凛々しい猫さん。




道を歩いてたら、
c0006312_18241654.jpg
今度は猫が落ちてた。




赤い首輪がよくにあう、
c0006312_18245014.jpg
小柄な三毛猫さん。




ころんころんと、
c0006312_1825160.jpg
移動してた。

[PR]
2009年 05月 28日 *
c0006312_1812277.jpg
フサフサの長毛くん。
「ねこちゃん」と呼ぶと「ニャー」と返してくれる。
時々空き地で風に当たっている。


c0006312_1813624.jpg
上にも猫がいるから油断できない。
通りを眺めているようだ。


外を歩く時は猫の気配がないか常にアンテナをはっています。
なぜか夫と一緒の時の猫遭遇率がとても高いです。
正月に初詣がてら出かけた時は8、9匹くらいに遭遇。過去最高でした。

[PR]
2006年 07月 30日 *
和む猫動画をいくつか。
一息つきたい時にどうぞ。
その1 しゃべる猫
その2 「うまい、うまい」という仔猫
その3 鳥を見つけてしゃべる猫
その4 眠たい仔猫
その5 立つ猫
[PR]
2005年 11月 02日 *
c0006312_1892712.jpg前に住んでた家の近所の犬、クロとハダイロに会ってきました。
9ヶ月ぶりの再会。
天気も良く、懐かしい街並みをぶらぶら。
いつも綺麗に花を咲かせていたお家も変わらず賑わっていました。

クロとハダイロ、私を覚えてるか謎だったけど、
しっかり覚えてくれてました。
少し緊張しながらクロとハダイロの姿を確認し近寄ると、
2匹は「 ! 」と気づいてしっぽを振って飛んできてくれました。
2匹とも元気そう。
クロに比べてシャイなハダイロだけど、
しっぽを振って鼻先をくっつけてきてくれたのが嬉しかった。

c0006312_1851335.jpgクロはというと相変わらずこんな感じで・・
金網にぴったり体を寄せて「なでれ。」
黒い毛並みに赤い首輪が映えますな。

この間ハダイロはいつものように自分の犬小屋の屋根に上がっていました。
元気でなにより。
よかったよかった。

c0006312_19111997.jpg帰りみち、にゃんを発見。
塀の向こうに入ってしまったにゃんを覗いてみると・・土を掘っていらっしゃる・・
「おトイレですか、そうでしたか」と思いつつ見てると、
「シャーッ ! 」と恐い顔で威嚇されました。
この写真はその直後。

猫の威嚇って新鮮♪
うちのにゃんは穏やかなにゃんなんだなぁ・・

[PR]
2005年 08月 18日 *
c0006312_18183128.jpg蒸し暑い毎日。
くらげさんを見て
涼みましょ。

[PR]
2005年 03月 29日 *
ここのペンギンたちは、
毎日朝11時から園内をお散歩するらしい。
来園者も一緒に歩けるらしい。
残念ながら私が行ったのは午後だったので
お散歩は見られなかった。

こないだは紀宮様とお散歩していたペンギンたち。
c0006312_17243970.jpg

陸の上ではてくてく歩きだけど、
水の中ではすばしっこいペンギンたち。
c0006312_17254315.jpg
c0006312_1725571.jpg

きもちよさそう。

動物奇想天外スペシャルの南極のペンギンたち、
よかったです。
[PR]
2005年 03月 24日 *
北海道は寒いのぉ・・
c0006312_1783384.jpg

内緒ばなし。
c0006312_1791589.jpg

まったり。
c0006312_1710572.jpg

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon