衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
カテゴリ:ラクちゃん( 136 )
*
*
2011年 06月 05日 *
すっかりご無沙汰しておりますが、


猫も人も
c0006312_18312971.jpg
こんな感じでまったりと



c0006312_18313437.jpg
いつも通り過ごしております。


梅雨入りしてだんだんと夏の気配が。
今くらいの気候が猫には心地良いようです。

[PR]
2011年 04月 25日 *
先週のはじめ、アニコムから届いた一枚の葉書。
c0006312_186667.jpg
名前と、誕生日まで入ってるんですね。




4歳かー。はやいね。
c0006312_18111557.jpg




よく寝てよく食べよく遊び、
c0006312_1812618.jpg
すくすくと成長中。




そしてあいかわらず
c0006312_18122039.jpg
好奇心旺盛で、




c0006312_18123070.jpg
強気であります。
これからもその調子で頼むよ。



c0006312_1865391.jpg
保護主様からも素敵なカードをいただきました。


いや~本当に早いものですね。
体重は・・・あとで量ってみよう。
多分うちに来た時の5倍くらいあるんだろうな^^;

[PR]
2011年 04月 09日 *
すっかりご無沙汰しておりました。
一昨日また比較的大きな地震がありましたね。

我が家は震度3だったらしい。
猫は久々にちょっと驚いていた様子。


ちなみに3月11日の震度5弱の地震直後の猫。
c0006312_1901649.jpg

c0006312_1902196.jpg

c0006312_1902460.jpg

私は台所で食器棚を押さえながら揺れがおさまるのを待ちました。
その後、猫を探すと・・・ソファの下で固まっている。
しばらくこの状態で出てきませんでした。

テレビのニュースに耳を傾け、「大丈夫だよ~」と猫に声をかける。
やっと出てきたと思ったら、余震が起きてまたソファの下・・・。
しばらくその繰り返しでした。


まぁ3日後には、
c0006312_19223999.jpg

c0006312_19224345.jpg
すっかりいつも通りに戻っていたんですけども。


一昨日の地震の時も、すぐにサッとテーブルの下に避難してました。
おそらく地震が起きても猫“は”無事だろう。
たのもしい猫。

[PR]
2011年 01月 27日 *
c0006312_21461495.jpg
暖房の脚を枕にぼへーっとする猫


だいぶ日が長くなってきました。
春はもうすぐそこでしょうか。

[PR]
2011年 01月 03日 *
c0006312_1995933.jpg

本年もよろしくお願い致します。
皆様にとって良い一年になりますように。

[PR]
2010年 12月 22日 *
今年も残すところあと10日。
毎度のことながら、ギリギリになって慌てて大掃除を始めています。

猫も一生懸命応援してくれているようです。
c0006312_18513697.jpg

今年の大掃除のテーマは“ほどほど”“そこそこ”。
腰を痛めない程度にがんばるぞー。

[PR]
2010年 11月 09日 *
モラタメさんからいただいた、「低カロリー膳」レポートの続きです。
c0006312_1844431.jpg
今回はスープ仕立てにしてかつおぶしをトッピング。


c0006312_185281.jpg
前回よりさらに食いつきが良いです。
さすが、かつおぶし。

寒くなるとスープ仕立ての温かめのおやつが定番です。
メタボにならない程度にたくさん食べて、寒い冬に備えましょう。

[PR]
2010年 10月 28日 *
c0006312_2118827.jpg
急に寒くなりました。
今年もあんかの出番です。

[PR]
2010年 10月 26日 *
モラタメさんから「低カロリー膳」3個セットをいただきました。
なんとタイムリー。
今夏の健康診断でついに6.0kgの大台に乗り、「これ以上体重増やさないほうがいいよ」と先生に念を押されたところだった。


c0006312_18511042.jpg
「おデブ、ストップ」と言いたげな猫のイラスト。
なんと1袋当たりのカロリーは約34kcal!



まずは「焼きかつおご膳」を。
c0006312_18511874.jpg
これで1袋の半分です。



c0006312_1942746.jpg
かなりの食いつきです。



c0006312_1945493.jpg
あっという間に完食!



c0006312_1994655.jpg
満足満足♪

[PR]
2010年 09月 17日 *
カミンのカレンダー「猫めくり大判2011」にラクちゃんの写真が載ります。
ほぼ1日毎に猫ちゃんの写真入りです。
365日、かわいい猫ちゃんにたくさん会えます♪
HPの他に、東急ハンズ、紀伊国屋書店など各書店でも販売されるようです。
税込価格1,890円。

c0006312_21153110.jpg

本命は日めくりのほうだったのですが残念ながら落選。
いつかは載りたいな~。
カメラ欲しい熱がメラメラ。

もう来年のカレンダーなのね。
今年の夏は長かったせいか、いまいちピンとこないですね。

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon