衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 12月 30日 *
c0006312_18151649.jpg旦那の実家・山形から食材がたくさん届きました。

こちらは毎年家でつくもち。
ころんとかわいいまるもちです。
他にも伊達巻・蒲鉾などのお正月の食材、棒たら・野菜色々・・
段ボールにぎっしり入っていました。
お義母さんありがとう。

c0006312_18193965.jpgこちらは北海道産紅鮭の切り身。

私の実家から山形へ送ったもののおすそわけです。
やっぱり北海道の魚は美味いんだよなぁ。

c0006312_18241439.jpgこちらは私の実家から届いた北海道白老牛ステーキ肉。

すでにクリスマスに半分食しましたが、激うまです。
お父さんお母さんありがとう。

c0006312_18272441.jpgこちらは山形の親戚から届いたラ・フランス。
今年は秋には柿をたくさんいただいたし、果物三昧です。
おじさんおばさんありがとう。

大晦日・お正月へ向けてほくほくです。
いつも美味しいものをたくさん送っていただいて有り難い限りです。
来年もひとつよろしく。

[PR]
2005年 12月 29日 *
また掃除機の音がする・・
c0006312_18135713.jpg

やっと大掃除も終わりました。
今日は寝室のクローゼットの整理を重点的に。
フクちゃんがいるといろんなものにじゃれついて
倍くらい時間がかかるので
部屋を閉め切って集中的にやりました。
普段も洗濯物をたたむ時は閉め切っています。
ドアの向こうで「あけろー ! どこ行ったー !」とうるさいので
なるべく速やかに終わらせるようになりました。

今日もみゃーみゃーアピールしながら
炊飯器の上に乗ってふたを開け、
電話の上に乗って留守ボタンを押し、
忙しい猫なのでした。

やっとゆっくりできますわ。
c0006312_18294212.jpg

[PR]
2005年 12月 28日 *
あばれていても、
c0006312_18533140.jpg

おでこをなでると・・
c0006312_18534229.jpg

にっこりします。
c0006312_1853519.jpg

[PR]
2005年 12月 27日 *
何食うてんねん。
c0006312_18284467.jpg
      
わしにもよこさんかい。
c0006312_18285459.jpg

[PR]
2005年 12月 26日 *
c0006312_2365553.jpgクリスマスイブに買い物に出かけ、久々に喫茶マロコへ行きました。

いつも休日は混んでいるのにこの日は3時のお茶の時間になっても適度な入り具合。

c0006312_2371785.jpg壁にかけてあるたくさんの柱時計は、針の動きを止めたまま、それぞれの時間を指しています。
小さな可愛らしい人形が壁に並ぶ席で小腹を満たすことにします。

c0006312_2385115.jpg私はカレー。
ここのカレーは3度目です。
なんだかクセになる味なんです。

c0006312_239139.jpg旦那はチーズとなんとかのキッシュというやつ。
ヘルシーな感じです。

c0006312_239332.jpg食後はカフェオレ。
最近あまり珈琲が飲めなくなってきて、家でもよくカフェオレを飲みます。

この後デパ地下でTopsのチョコレートケーキを買って帰ったのですが、
さすが連休&クリスマスイブ。
道路が渋滞してバスが遅れ、30分待つこととなりました。
家に着いたらフクちゃんが待ちくたびれていました。
[PR]
2005年 12月 25日 *
みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

ぬいぐるみ用のサンタ帽子をかぶせてみたら・・
嫌がりながら大あくびでした。↓
帽子のぼんぼりにじゃれてましたが
やっぱり嫌な様子。
ごめんなさい。もうしません。
c0006312_16241189.jpg

[PR]
2005年 12月 23日 *
眉毛。
c0006312_18471862.jpg

耳毛。
これは耳に埃が入らないためなんでしょうか。
c0006312_18473019.jpg

肉球と肉球のあいだの毛。
すべり防止に切ったほうがういいんでしょうか。
c0006312_18474866.jpg

肉球の下の謎の突起の毛。
この突起は肉球が退化したものらしいですね。
c0006312_18475716.jpg

[PR]
2005年 12月 20日 *
お風呂に入れられました・・
c0006312_13361811.jpg

今年の汚れ、今年のうちに !
c0006312_1336516.jpg

[PR]
2005年 12月 15日 *
c0006312_111287.jpgIN HER SHOES (2005年 アメリカ)

26歳の誕生日を有意義に過ごそうと思い、出かけたついでに観てきました。
もうそろそろ公開も終了らしいし。
平日なので、私を含め15人くらいしかいなかった。
やはり女性が多かったです。
ひとりで来てる同年代の女性や、ご年配のご夫婦、女友達同士などなど。

じんわりとあったかいきもちになれる2時間でした。
自分にぴったりの靴=自分が自分らしくいられる場所を見つけて、
変わっていくマギーの表情がとてもよかった。

姉妹っていいなあ。
私には兄がひとりいますが、
やっぱり同性のきょうだいっていうのはまた特別なんだろうな・・
母と叔母を見ているとそう思います。

キャメロン大好きな自分としては
また一味違う彼女を見られて嬉しい。
というか、キャメロンの役選びのセンスの良さに脱帽。
年をとってもますますチャーミング。
下着にハイヒール姿は迫力満点。
脚、長っ !
これもDVD出たら買っちゃうかも。

映画「IN HER SHOES」公式サイトはこちら→

[PR]
2005年 12月 13日 *
「もしもし、お休みのところ失礼しますよ。」
c0006312_18373735.jpg

なに ?
c0006312_18375218.jpg

「顔の毛並みを拝見させて欲しいのよ。」
・・どうぞ
c0006312_1838588.jpg

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon