衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*
*
2007年 09月 29日 *
c0006312_19182757.jpgサウスバウンド (2007年 日本)

映画「サウスバウンド」の試写会に行ってきました。
元過激派の父親とその家族の物語。

破天荒な親父を演じる豊川悦司さん、すごく良かったです。
二枚目役ばかり演じていた頃から好きなので、最近の三枚目な演技に未だに慣れず、
CMなどを見る度に「と、トヨエツ・・」と思ってしまうのですが、親父、素敵でした。

最初は「こんな親父嫌だ ! 」と思っていても、いつの間にか格好良く思えてくるから不思議です。
段々と上原一家に惹き込まれていってしまいました。
思わず笑ってしまう場面も多々あり。

c0006312_19184980.jpgラスト少し驚きましたが、原作もああやって終わるのでしょうか。
原作未読なので読んでみようと思います。
原作の評判、とてもいいみたいですね。

新人子役の田辺修斗君、「誰も知らない」の頃の柳楽優弥君に似た空気を感じました。
顔立ちは全く似ていないのですが、目つきがなんとなく似ている気がしました。

松山ケンイチさんの沖縄の地元の警官役、とても良かったです。
訛りがあって素朴な役、ハマってます。

c0006312_1919620.jpg自分の信念を貫き通す事ってなんて難しいんだろう。
こう言うと大げさかもしれませんが、
大人になっていつの間にか失くしてしまったものがたくさんあるのかもしれない、と感じました。

沖縄の小さな小学校の校長先生が言った言葉が印象に残っています。
「おかしいな、と思う事があったら、その事をずっと忘れないで下さい。
 そして自分の頭で判断して、正義の側につけるようになって下さい。」
というような台詞。
大人になるにつれて忘れてしまいがちな感覚ではないでしょうか。
とても大切な事なのに、いつの間にかおざなりにしてしまっているような。

原作読むのが楽しみです。

映画「サウスバウンド」公式サイトはこちら→

[PR]
2007年 09月 27日 *
c0006312_19393239.jpg渋谷のCLUB camelotで行われた、
the pussycat dollsのメイン・ヴォーカルであるNicole Scherzingerのショウケース・ライブに行ってきました。

生ニコールは凄かったです。
映像や写真で見るよりも数段美しい。

ビデオ上映やトークの後、「Baby Love」と「Whatever U Like」の2曲を歌いました。
当たり前ですが、なんて歌がうまいんだ !!
2曲目はダンサーと一緒に踊りながらで、本当にかっこよかったです。
PCDのニコールが、あんな小さい会場で・・というのも驚きですが、
会場の規模に関係なく手抜きなど一切無しのプロフェッショナルなパフォーマンスに驚き、興奮しました。
“アーティストがパフォーマンスで人を魅了する”ってああいうことなんだろうな~。
生ニコール以来、PCDの来日ライブをさらに願うばかりです。

c0006312_2024725.jpgニコールのソロ・デビューアルバム「Her Name Is Nicole」は11月7日発売(少し延期になったらしい)。
PCDのライブDVDの国内盤も同時発売。

ニコール日本公式サイトはこちら→
ニコールofficialはこちら→
PCD officialはこちら→

[PR]
2007年 09月 25日 *
甘えてくる時以外なかなか膝の上に乗ってこないラクちゃん。
そこで必殺 ! 顔マッサージ作戦に出てみました。

最初はいつものように手にじゃれて甘噛み(時々本気噛み)していたものの、徐々に目がトロ~ンとしてきて、しばらくすると・・

このとおり
c0006312_19131768.jpg

無防備な姿で
c0006312_19132815.jpg

寝ております
c0006312_19133962.jpg

心の中でガッツポーズをした人♀でありました。
[PR]
2007年 09月 18日 *
いつもガジガジやっているお気に入りのフリースに少量の血が。
もしやと思い口の中を強制観察。
下あご左側の犬歯がナイ !!
毛布と格闘していた場所を探すと、ありました。

かわいい乳歯
c0006312_17205374.jpg

反対側
c0006312_1721524.jpg

育猫書には「生後5ヵ月前後で永久歯に生え変わる」とよく書いてありますが、時期的にピッタリでなんだか感動。
丈夫な歯が生えてくるように、“下の歯は屋根の上、上の歯は縁の下”という例のやつをやろうかと思いましたが、もったいないので記念にとっておくことに。

当たり前ですが、猫って歯が1本なくなってもどうってことないんですね。
直後からいつもと変わらずいい音を立ててカリカリを食べていました。
そういえば人間の乳歯も、抜けても大して痛くないんですよね。
でも乳歯がグラグラしている時の嫌~な感じや、それを抜かれる時の恐怖を思い出すと、全く動じない猫がとても逞しく思えます。

知らんがな~
c0006312_17212744.jpg

しばらくは掃除をするにも注意しなければ。
犬歯や臼歯はそこそこ大きいけど、小さな門歯は発見できるかどうか。
[PR]
2007年 09月 15日 *
こんなところに。
c0006312_18372756.jpg

しばらくすると、
c0006312_18374892.jpg

こうなる。
c0006312_18375581.jpg

[PR]
2007年 09月 13日 *
なぜか
c0006312_19544714.jpg

クロス
c0006312_19545493.jpg

[PR]
2007年 09月 12日 *
なぜか服の上が好き
c0006312_18574454.jpg

[PR]
2007年 09月 09日 *
音楽鑑賞です。
c0006312_1774488.jpg

音楽をかけると、なぜか正面に箱座り。
女性ヴォーカルがお好みらしい。
[PR]
2007年 09月 04日 *
アイシアの「極楽ねこカレンダー」の採用通知が届きました。
ラクちゃんが来てすぐの7月末締切りで、まだ名前も決まらない時だったのですが、せっかくなので今年も応募してみました。
採用はされたものの、名前は「ねこちゃん(仮)」。
来年はきちんと「ラクちゃん」の名前で応募したいと思います。

c0006312_17212675.jpg

ねこちゃん(仮)ってなんだよ~
c0006312_17213561.jpg

おまけはアイシアのMiaw Miaw2種でした。
“Miaw Miaw”スペシャルサイトのミャウイ・ミャウタ・ミャウミ・チビミャウの声に、ラクちゃんは耳を立てています。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon