衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*
*
2007年 11月 26日 *
きもちいいらしい。
c0006312_18401465.jpg

現在体重3.3kg。
[PR]
2007年 11月 23日 *
c0006312_15464334.jpg椿三十郎 (2007年 日本)

試写会に行ってきました。

1962年に公開された、黒澤明監督と三船敏郎コンビの不朽の名作「椿三十郎」。

永遠のヒーロー・椿三十郎を演じるのは織田裕二さん。
三十郎の宿命のライバル・室戸半兵衛には豊川悦司さん。
若侍のリーダー・井坂伊織には松山ケンイチさん。
他にも中村玉緒さん、佐々木蔵之介さん、鈴木杏さん・・と個性的な顔ぶれ。

c0006312_15393862.jpgオリジナルは未見なのですが、単純に楽しめました。
客席から思わず笑いが起こるシーンが多々ありました。
特に佐々木蔵之介さん演じる押入れ侍は必見です。

織田裕二さんはこういうヒーロー役が本当にハマりますねえ。
さすがです。

12月1日公開。
映画「椿三十郎」公式サイトはこちら→

[PR]
2007年 11月 21日 *
c0006312_18531552.jpgLUMIEREの期間限定ケーキです。
こちらは鳴門金時のロールケーキ。

中にも上にもたっぷり鳴門金時が。とっても濃厚な味。
同じく期間限定のパンプキンのロールケーキも美味です。
ロールケーキにすっかりはまってしまいました。

[PR]
2007年 11月 20日 *
急に冬がやって来ましたね。
先週はぽかぽか暖かかったのに。
慌てて冬の分厚い羽毛布団を出しました。

暖房前の特等席を占拠しています。
c0006312_1811138.jpg

熟睡中。
c0006312_18152540.jpg

こんなに近くて熱くないのか。
c0006312_18113394.jpg


ラクちゃんが布団にもぐり込んでくることが増えました。
本当の冬が来たのかなあ。

風邪をひかないように気をつけましょう。
[PR]
2007年 11月 15日 *
c0006312_17192263.jpg栗とかぼちゃのロールケーキ。
今の季節ならではの組み合わせ、最高です。
この時期、期間限定モノが多いですね。

[PR]
2007年 11月 13日 *
どーん
c0006312_1910697.jpg

どどーん
c0006312_19101482.jpg

“片箱座り”と呼んでいます。

[PR]
2007年 11月 11日 *
c0006312_1637172.jpg山形のお祖母ちゃんから今年も柿がたくさん届きました。

秋だなあ。
すかさずラクちゃんチェックが入ります。

[PR]
2007年 11月 05日 *
キリッ
c0006312_19553864.jpg

すっかり大きくなったなぁ。
体重は3.1kg。
どこまで大きくなるか。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon