衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*
*
2008年 02月 28日 *
おわかりいただけるだろうか・・
c0006312_18204158.jpg
テレビの上に、あるはずのない猫の顔が・・!

[PR]
2008年 02月 26日 *
ぼへ~
c0006312_17362973.jpg
のんきな寝顔だなあ。

[PR]
2008年 02月 22日 *
ランブータンの缶詰にチェック入りま~す。
c0006312_18584888.jpg
今日は“にゃんにゃんにゃん”で猫の日なんだってさ。

[PR]
2008年 02月 19日 *
じゃじゃーん !!
新しいトイレです。
c0006312_1964035.jpg
今までは仔猫時代に用意したプラケージの中に屋根無しのものを置いていましたが、
すでに本来の役割を果たしていないケージを撤去し、初めての屋根付きに。
無事に使ってくれるのか。


猫がやって来た。
一心不乱に入り口付近に顔をすりすりし続けている・・
c0006312_197279.jpg

気が済んだのか、屋根にのぼってみる猫。
しきりにニオイチェック。
c0006312_197955.jpg

気に入ったようだ。
c0006312_197224.jpg
すんなり馴染んで問題なく使ってくれています。
砂の飛び散りも格段に減って快適。

[PR]
2008年 02月 13日 *
週末、また結構降りましたね。

べた雪じゃなくて、雪の結晶が見えるサラサラ雪に触りたいな~。
コートや手袋に付いた雪の結晶によく見入ったものです。


それでも貴重な雪。思う存分堪能したまえ。


食べようかやめようか、かなり迷いが見える。


時々無性に一面真っ白の雪景色が見たくなります。

ソリで買い物に行ったり(私が乗って誰かが引っ張る)、
大きい雪山ができた公園に行ったり(私が乗って主に兄が引っ張る)したものです。
ああ~ミニスキーも懐かしいな~。

[PR]
2008年 02月 09日 *
猫は高いところで軽やかだな~。
c0006312_1462222.jpg

キャッチ
c0006312_1464663.jpg

そんなところで寝なくてもいいのに・・
c0006312_1465521.jpg


フクちゃんが闘病を終え1年2か月経ちました。
今も「FIP」という検索ワードでこのブログに来てくれる方が少なくありません。
今この瞬間も、FIPと闘う猫ちゃん・ご家族がどれだけたくさんいるのか。

「どこかに治療法は」「完治した猫はいないのか」と、藁をもつかむ気持ちで検索してここに辿りついた方は、きっと肩を落としてしまうと思います。

闘病生活を送っている猫ちゃん・飼い主さんに、心からお疲れ様を言いたいです。
そして、どうかあきらめないでください。
猫ちゃんのために、できるだけ心を強く持ってください。
大事な猫ちゃんと一緒に頑張れるのは飼い主さんだけです。
一生懸命生きようとする猫ちゃんを力一杯励ましてあげてください。


“カーテンにいたずら”は猫の定番か。
c0006312_1414760.jpg

入念に確認。
c0006312_14141754.jpg

エアコンも確認。
c0006312_14142651.jpg

ついでに下も確認。
c0006312_1414383.jpg

2005年6月

[PR]
2008年 02月 08日 *
今にも手を出しそう。
c0006312_17231268.jpg
ねずみブーム再来。
最近、思い出したかのようにねずみでばかり遊んでいます。
グレーねずみより白ねずみの方がお好きな様子。

[PR]
2008年 02月 04日 *
目覚めると、
c0006312_19102390.jpg

一面白い世界に様変わりしてるではありませんか。
c0006312_1910356.jpg

2度目なので多少見慣れたものの、
やはり興味がある様子。
c0006312_19104633.jpg
ベランダの雪で久々に雪だるま制作。


どうも気に入らないようで敵意をみせる猫。
c0006312_19105669.jpg

冷たいのでますます気に入らない猫。
c0006312_1911611.jpg






勝負あったようだ。
c0006312_191377.jpg
みなさま、風邪などひかぬようご自愛ください。

[PR]
2008年 02月 01日 *
最近変な寝方をよくしている。

↓こんな。
c0006312_18382034.jpg

ビシッ !!
c0006312_18393396.jpg

完璧土下座。
c0006312_18395452.jpg
そういや昔、ウッチャンが関東土下座組組長ってやってたなあ。

おでこを押しつけると落ち着くみたい。
手のひらにもしょっちゅうぐいぐい押しつけてくる。
c0006312_18402265.jpg

方向転換しても・・
c0006312_184121.jpg

やっぱり同じ。
c0006312_18411368.jpg
人用ブランケットをソファに常備するようになってから、猫用フリースには見向きもせず。
狭そうなのに箱座りでビシッと乗る。
箱座り→寝る→土下座ポーズになるらしい。

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon