衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*
*
2008年 03月 31日 *
桜まつり。
c0006312_1811412.jpg

今年も見事に咲いてます。
c0006312_1813671.jpg

いつもの桜並木。
c0006312_18122321.jpg

白い世界。
c0006312_18133114.jpg

本当に綺麗。
c0006312_18135794.jpg
今にも雨が降り出しそうなあいにくの空模様でしたが花見客は沢山いました。
さっきまでの雨で少し散ってしまったかな。
桜は潔い。

[PR]
2008年 03月 26日 *
最近テレビの前がお気に入り。
c0006312_18435941.jpg

そしてなぜか片箱座り。
c0006312_18453962.jpg

裏から見ると、こう。
c0006312_18454625.jpg
人間がテレビを観始めると、どこからともなく猫がやって来る。
最初は「邪魔!」と言ってどかせるものの、段々面倒になってきて放置していると、
猫は飽きてどこかに行くか、写真のように座りこむか、
テレビ画面で爪とぎをして人間の注意をひく作戦に出る。

[PR]
2008年 03月 21日 *
じゃん。
今日は“極楽ねこカレンダー”、ラクちゃんの日。
c0006312_183529.jpg
名前を決める前に応募したので、「東京都○○様の“ねこ”」になってますが。

[PR]
2008年 03月 18日 *
一気に春がやって来ました。
週末は“暖かい”を通り越してちょっと“暑”かった。
スギ花粉も今がピーク。
もう少しの辛抱だろうか。

そんな人間を尻目に、猫はひなたぼっこに余念がない。
c0006312_18224087.jpg
手の毛並みが刈りたての坊主頭のようだ。

いい肉球。
c0006312_18224646.jpg
ちょっと眉間にシワがよってる ?

いい顔。
c0006312_1822558.jpg
ひなたぼっこを終えた猫をそっと触ると、ぽかぽかでいい気持ち。

[PR]
2008年 03月 17日 *
c0006312_182425.jpg紀尾井シンフォニエッタ東京 第63回定期演奏会
2008年3月15日(土)@紀尾井ホール


ヴァイオリン弾き振り:コリヤ・ブラッハー
紀尾井シンフォニエッタ東京
コンサートマスター:豊嶋泰嗣


モーツァルト:歌劇 「フィガロの結婚」 序曲 K.492
ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 Op.77
ショスタコーヴィチ=バルシャイ:室内交響曲 Op.110a


c0006312_18125935.jpg都合がつかず行けなくなってしまった知人からチケットを譲り受け、行ってきました。

コリヤ・ブラッハー氏の“弾き振り”(ヴァイオリンを弾きながら指揮をする)に惹き込まれました。
ブラームスが良かった。
楽器が弾けるって本当にいいな~としみじみ感じました。

家のCD棚には夫が独身時代に買ったクラシックのCDが結構あるのですが、
私はほとんど聴いたことがありません。
これからちょっと聴いてみようかなと思います。

[PR]
2008年 03月 13日 *
c0006312_17591491.jpg毎年8月頃に出ていたCREAの猫特集、「出ないな、出ないな~」と思っていたら、
「CREAcat」になって出版されました。
ニヤニヤしながら少しずつ読み進めています。

むふふ。

[PR]
2008年 03月 07日 *
あくびとたてのびの瞬間。
c0006312_191129100.jpg
なかなか険しい顔をしている。

[PR]
2008年 03月 06日 *
c0006312_2033387.jpgL change the WorLd (2008年 日本)

前後編に引き続き、スピンオフです。
Lが自らの名前をデスノートに書いてからの最期の23日間。

公開からだいぶ日が経ってるので、もう空いてるかな~と思って行ってきました。

後編は2時間20分あったにも関わらずあっという間な印象だったのですが、
今回は2時間ちょいが長く感じました。
松山ケンイチファンや松山Lファンは十分に楽しめる作品なのではないでしょうか。
私は両方のファンなので堪能しましたよ~。

c0006312_20332860.jpgLが死んでしまうのがわかっているだけに、Lの言葉や表情に込められている思いがなんとも言えずせつない。
後編のラスト、Lが最期に見せたあの笑顔に至るまでの物語・・・

上映後、泣いてる女の子がいました。
こんなにたくさんの人に愛される役に出会えて、松ケンは幸せだなぁ。
そして愛すべきキャラを見事に演じ切ってくれた松ケン、ありがとう。

映画「L change the WorLd」公式サイトはこちら→

[PR]
2008年 03月 04日 *
♪手ーのひらをー太陽に~
c0006312_20222171.jpg

♪すかしてみーれーば~
c0006312_20223054.jpg

っと・・・
c0006312_20224645.jpg

今年は花粉と黄砂のダブルパンチですね。
c0006312_20225575.jpg

花粉症の皆さんお大事に。
c0006312_2023666.jpg

マスクしないと猫パンチだぞ。
c0006312_20233923.jpg
昨日急に症状が酷くなり、やっと重い腰を上げ病院へ。
毎年毎年「来年こそもっと早く病院行くぞ!」と誓うんですがねぇ・・

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon