衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*
*
2008年 05月 27日 *
近頃あさりがお買い得。
あさりをボウルにあける音を聞きつけて、すかさず猫がやってくる。

なんだ、なんだ?
c0006312_16465063.jpg

ちょい、ちょい。(「こら!」)
c0006312_1647033.jpg
“動物のお医者さん”でこういう光景見たな。

くんか、くんか。
c0006312_16471037.jpg
飲みそうな勢いでにおい嗅いでます。

[PR]
2008年 05月 23日 *
あっという間に夏が来た。
c0006312_1714135.jpg
東京は今年初の真夏日を記録したらしい。
でもまだ湿度が低いので快適。

週末は一転、雨のよう。
気温もぐんと低くなりそう。
c0006312_1723492.jpg
猫はいつもと変わらず。
彼のように常にマイペースを保ちたいものだ。

[PR]
2008年 05月 19日 *
c0006312_16113784.jpg

c0006312_1612118.jpg

c0006312_16122457.jpg

c0006312_16125582.jpg
今年もこの色が一番のり

[PR]
2008年 05月 15日 *
ここのところ毎日のように各地で地震が起きていますね。
いつ大きいのが来ても不思議じゃないんだよな・・・と思い、非常持ち出し鞄の点検をしてみた。

去年本格的に揃えたものとは別に、クローゼットからリュック発見。
「そういえば昔何か入れたかも」と思い開けてみると、

カンパン・・・じゃなくて、ビスケット。
c0006312_1826187.jpg
不二家の「みんなにおいしいどこでもビスケット」だそうです。
いつ買ったか記憶ナシ。
東急ハンズのシールが貼ってあるので渋谷で買ったような気もする。


賞味期限は、
c0006312_18262557.jpg
2年近く切れてます。


中身は、
c0006312_18272021.jpg
特に変な様子はなし。香りよし。味もよし。
どうやら3年間保存可のものだったらしい。
購入したのは2003年頃ということになるのか。

ちなみに、リュックからはサクマ式ドロップス(賞味期限2004年)と、見覚えのない黒いラジオが出てきました。
ラジオは夫のなんだろうか・・・。

これを教訓に、去年買った保存食の賞味期限を一覧にまとめました。
何事もなく、賞味期限が切れる前に家で楽しく食べられることを祈りつつ。

[PR]
2008年 05月 13日 *
真上から。
c0006312_18375727.jpg

真横から。
c0006312_1838717.jpg

苦しくないのか。
c0006312_1838569.jpg
最近は座椅子で顔面をうずめて寝てます。

寒いですね。
猫用あんか復活しました。

[PR]
2008年 05月 09日 *
春らしい心地よい日が続いております。
猫も日なたでぽかぽか。
c0006312_2025679.jpg
ベランダのバラも蕾がたくさん。
明日にも今年の第一号が咲きそうです。

肉球もぽかぽか。
c0006312_2032422.jpg
春の風物詩“抜け毛”はまだまだ続く・・・

雨の心配は・・・
c0006312_2041894.jpg

・・・ナシ!!
c0006312_2043048.jpg

大人な顔つき。
c0006312_2045449.jpg
体重は現在4.1kg。
相変わらずスマートな体型だけど、身体が縦に伸びてきた気がする今日この頃。

[PR]
2008年 05月 06日 *
c0006312_1822753.jpg夢菓子工房 セ・ジュールの純生ロール。
前々から食べてみたかったロールケーキ。
狛江に用事があった夫が買ってきてくれました。

メープルと抹茶、そして期間限定のもの(今はいちご)があり、今回はメープル。

すかさず猫チェックが入ります。

c0006312_18221596.jpg100%オーガニックの天然甘味料や新鮮な若鶏の卵を使用するなど、こだわりがあるよう。
(ちなみに抹茶のほうは十勝の有機肥料の土地で育まれた小豆と低脂肪の純生クリーム。)
お酒は使用していないので、小さい子でも安心して食べられそう。

スポンジはかなり軽め。
なるほど、本当に“ふわふわ”です。
クリームは甘さ控えめであっさりしていて、いくらでも食べられる感じ。

個人的にクリームがツボでした。
他のクリーム系ケーキも食べてみたい。

[PR]
2008年 05月 03日 *
ムーミンパペットアニメーションを観る猫。
c0006312_18415933.jpg

夢中。
c0006312_184266.jpg

眠くなっても気になるようです。
c0006312_18422432.jpg
パペットの動きがツボなのでしょうか。
猫ってムーミン谷に居ても違和感なさそうですね。

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon