衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*
*
2008年 07月 30日 *
夕焼け
c0006312_17173521.jpg

花火
c0006312_17201549.jpg

[PR]
2008年 07月 28日 *
ラクちゃんが我が家にやって来て今日でちょうど一年。
c0006312_19444590.jpg
「まだ一年しか経ってないのか~」という感じです。


今日は、2007年7月28日を振り返ってみようと思います。


暑い午後、保護主さんに連れられ我が家へ。
ソファの下に落ち着く。
c0006312_1947768.jpg

日が沈んでもソファの下から出て来ず、フード・水・ミルクをソファの下へ置く。


ソファの下でよく食べる。
少し慣れたのか、↓こんな感じで家の中に興味を示す。
c0006312_19472582.jpg


20時半、ひっそりと出てくる。
c0006312_19474075.jpg


おもちゃに反応。遊びはじめる。
c0006312_19481077.jpg


21時半、ソファの下に戻り、人間観察と家の中観察。
(ちっちゃ!)
c0006312_19484191.jpg


しかしすぐにおもちゃ箱へ突進。
c0006312_19485039.jpg


22時過ぎ、遊び疲れてアルミボードで涼む。
c0006312_19494427.jpg


22時半、ごはん置き場でガツガツ食べる。
c0006312_19511693.jpg


23時、おもちゃに夢中。
c0006312_19522191.jpg


午前0時、疲れて寝る。
c0006312_19525743.jpg
すでに緊張感なし。


と、特にトラブルもなく初日終了。

こうして見ると、最初の6時間位しか緊張感が持続してないですね。
仔猫はおもちゃとごはんがあればすんなり新しい環境に馴染むんですね。


大きくなったなあ。
c0006312_20223942.jpg
これからもよろしくね。

[PR]
2008年 07月 23日 *
c0006312_18239100.jpg

わあぁぁ~~~~っっ
c0006312_1824828.jpg

っっとぉ。
c0006312_1825872.jpg
ピントずれてるけどあくび連写。

先日ついに洗濯機が壊れました。
一人暮らしを始めた時から使っていた10年モノ。
新しいのが来るまで手洗い&コインランドリー生活。

[PR]
2008年 07月 18日 *
連日の真夏日、熱帯夜・・。
今日は一段と湿度が高く(天気予報で「湿度98%」というのを初めて見た。)、
不快指数も最高潮です。
c0006312_2012355.jpg
家の中は涼しいものの、さすがにダレ気味であります。

ずいっと寄ってみると、
c0006312_2014697.jpg
猫の不快指数も上がってしまった・・。スミマセン・・。

こんな時もやっぱり猫の寝顔を見ると癒される~。
c0006312_202348.jpg

サラサラの毛皮を撫でるとさらに癒される~。
c0006312_2021270.jpg

ギンギンに冷えた電車を降りると、まるでビニールハウスの中みたいでした。

[PR]
2008年 07月 14日 *
ラクちゃんはスーパーのビニール袋が好きです。

が、彼は“中に入る”のではなく、もっぱら“かじる”のです。
買い物から帰り荷物を置いて着替えに行ってる間に、“シャクシャク”と音を立てて楽しんでいます。
放置しておくと食べてしまう可能性があるので、我が家では「着替える前にまず荷物を片付ける!」です。

ちなみにシャクシャク感のある猫草は大好きです。
しかしこちらも放っておくと延々食べ続けるので要注意。
「こんなに食べたらそりゃあ吐くよ」というくらい食べてしまうので、与える時は食べ過ぎないように見ています。

“音”も好きなら・・と思い、シャカシャカ袋を買ってきました。
c0006312_18225923.jpg
しかし、素材を問わず袋状のものにはあまり入らないラクちゃん。
(箱状のものには必ず入る。)
反応は如何に。


c0006312_184232.jpg

c0006312_18421393.jpg

c0006312_18422144.jpg
・・・あっさり入りました。


こんな感じで長時間大ハッスル。


気づいたら袋の中で寝てました。


入るか入らないかのポイントはやっぱり“音”なんでしょうか。

[PR]
2008年 07月 01日 *
今日はフクちゃんの誕生日(推定)です。
今日で4歳。

こうして見ると、ラクちゃんと比べて気の弱そうな顔をしているな~と思います。
でもフクちゃんはこの優しい顔がとてもいいのです。


1歳の誕生日。
c0006312_19442972.jpg

何か狙ってます。
c0006312_19452159.jpg

無印良猫。
c0006312_19453847.jpg

無防備な寝方をしてました。
c0006312_19472629.jpg

人みたいな寝相。
c0006312_19473993.jpg
2005年7月


みんなのことを見守ってておくれよ、フクちゃん。

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon