衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
2010年 11月 15日 *
c0006312_18284420.jpg行ってきました!Perfume!
Perfume大好きです。
曲が好き。踊りも好き。

アイドルのライブなんて初めてでちょっと緊張。
そして東京ドームでのライブへ行くのも初めてだったので興奮。
席はかなり上のほうだったので、肉眼だと小さくしか見えませんでしたが(^^;
双眼鏡持ってガッツリ見てきました。

もう3人のキラキラ輝いてることといったら!
まさに“旬”という感じ。
そして3人のスタイルのいいこと!
特にかしゆか!
遠目からでも人間離れしたマネキンのようなスタイルというのがわかりました。

衣装は広い会場ということもあってか、どれも派手め!
真白い花嫁さんみたいな衣装。
黒が基調のカラフルな蛍光ラインが入った衣装。
ティンカーベルみたいな明るい黄緑色の衣装。
アンコールは新曲「ねぇ」のジャケット衣装。

「エレクトロ・ワールド」と「575」が聴けて嬉しかった。
「SEVENTH HEAVEN」と「edge」も聴きたかったな~。

アンコールの最後は「ポリリズム」。
「私達に大きなチャンスを与えてくれた曲」
「来年はこの曲でチャンスをつかんだときのような年にしたい」
と話すあ~ちゃんに泣いた人がどれだけいるでしょうか。

ライブは約3時間!
そのうち45分くらいはトークでした。
正直これは予想外。
Perfumeってこんなに喋るのか!とびっくり。
アイドルのライブってこれが普通なんですかね?
最近怒髪天のライブしか行ってないので、
すっかり増子さんのトークが基準になってしまっている自分には正直ちょっとキツかったです。
ハタチを過ぎたばかりの女の子と40代半ばのおっさんバンドを比べるのは酷だよなとは思いつつ、
喋りがもっと上手くなったらPerfumeは最強だなと思います。

Perfume、もっと小さいライブハウスで見てみたいな~。
でもファンクラブに入らないと絶対チケット取れないだろうな~。
悩む。


SET LIST
00. GISHIKI
01. シークレットシークレット
02. 不自然なガール
03. GAME
04. ワンルーム・ディスコ
05. ナチュラルに恋して
06. love the world
07. I still love U
08. 575
09. Perfumeの掟
10. VOICE
11. コンピューターシティ
12. エレクトロ・ワールド
13. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14. Dream Fighter
15. 「P.T.A.」のコーナー
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. (コンピューター・ドライビング Intro)~Perfume
18. チョコレイト・ディスコ
19. Puppy love
20. wonder2

EC
21. ねぇ
22. ポリリズム

PerfumeオフィシャルHPはこちら→☆☆☆



[PR]
by uni0303 | 2010-11-15 19:12 | 音楽 *
2010年 11月 09日 *
モラタメさんからいただいた、「低カロリー膳」レポートの続きです。
c0006312_1844431.jpg
今回はスープ仕立てにしてかつおぶしをトッピング。


c0006312_185281.jpg
前回よりさらに食いつきが良いです。
さすが、かつおぶし。

寒くなるとスープ仕立ての温かめのおやつが定番です。
メタボにならない程度にたくさん食べて、寒い冬に備えましょう。

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon