人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
最近のラクちゃん
2011年 04月 09日 *
すっかりご無沙汰しておりました。
一昨日また比較的大きな地震がありましたね。

我が家は震度3だったらしい。
猫は久々にちょっと驚いていた様子。


ちなみに3月11日の震度5弱の地震直後の猫。
最近のラクちゃん_c0006312_1901649.jpg

最近のラクちゃん_c0006312_1902196.jpg

最近のラクちゃん_c0006312_1902460.jpg

私は台所で食器棚を押さえながら揺れがおさまるのを待ちました。
その後、猫を探すと・・・ソファの下で固まっている。
しばらくこの状態で出てきませんでした。

テレビのニュースに耳を傾け、「大丈夫だよ~」と猫に声をかける。
やっと出てきたと思ったら、余震が起きてまたソファの下・・・。
しばらくその繰り返しでした。


まぁ3日後には、
最近のラクちゃん_c0006312_19223999.jpg

最近のラクちゃん_c0006312_19224345.jpg
すっかりいつも通りに戻っていたんですけども。


一昨日の地震の時も、すぐにサッとテーブルの下に避難してました。
おそらく地震が起きても猫“は”無事だろう。
たのもしい猫。

by uni0303 | 2011-04-09 19:30 | ラクちゃん | Comments(0) *
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜 ページトップ 地震 >>
The Original by Sun&Moon