人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
2006年 05月 30日 *
くいっ
歯_c0006312_18433125.jpg

くい~~
歯_c0006312_18434030.jpg

パシッ ! (猫パンチ)
歯_c0006312_18434916.jpg

歯のお手入れ、してますか ?
by uni0303 | 2006-05-30 18:48 | フクちゃん | Comments(4) *
Commented by takuneko007 at 2006-05-30 20:40
ご無沙汰してます~。 歯のお手入れしてなくって、いよいよ拓を獣医さんに連れて行く日が近くなってます。 歯石がかなりたまっちゃって・・・。 フクちゃんの歯、綺麗ですね~。 

京都、良いですね~~。 私は1度しか行った事がなく、是非また行きたいと思ってるのですが、何しろ拓をおいて出かけるというのが、なかなかできずにおります。 旅行中はフクちゃん、一人でお留守番だったのかしら? 
Commented by uni0303 at 2006-05-31 18:09
>takuneko007さん
どうもお久しぶりです~。
歯のお手入れ、うちでもどうやったらいいのかと戸惑いつつ・・です。
市販の犬猫用歯磨きシートで時々拭いているんですが、
黄色くなって取れない所が。
これが歯石ってヤツなんですかね?
病院での歯石取りって全身麻酔でやるのが多いみたいですね。
やはり少し抵抗を感じてしまうので、
歯磨きに慣れさせなければと思っています。

今回初めてペットシッターさんにお願いしたんです。
今まではペットホテルだったのですが、
いつも声を枯らして帰ってくるのが可哀相で。
自宅の方がまだストレスにならないようです。
でもやっぱり怖かったみたいですが・・
毎日細かく報告書を書いてもらえたので良かったです。
ホテルだとどうしてもその間の猫の様子がいまいち把握できなかったので。
猫をおいて長期間出かけること、私もあまり気が進まないですが、今回少しは猫への負担を減らすことができたような気がするので、これからもっとストレスのないように試行錯誤するつもりです。
Commented by takuneko007 at 2006-06-27 00:56
こんなところまでさかのぼってごめんなさい。ご無沙汰してます~。 ペットシッターさん!それは良かったです~! 私もホテルよりシッターさんの方がお薦めです。 やっぱりいつも一緒にいる家族がいないだけでストレスだけど、それプラス、場所が変わり、ほかの犬猫の存在がすぐそばにあるっていう環境もストレス度アップなんぢゃないかなーといつも思ってました。 私は以前出張など出かける時は、友達に泊りがけで来てもらってました。 

で、歯石なんですけどね。 最近ペット洋品店で薦めてもらったやつがすっごく効いて、歯石が取れたんですよー。 オール・ナチュラルという事ですが、あまりの効果に、ちょっと不安になってしまい、使用を止めてますが・・・(笑)。 Pet Kiss Plaque & Tartar Controlっていうんですが、お水に入れるだけ。 ただ拓は全然お水を飲まないので、ご飯にかけてあげてました。 
Commented by uni0303 at 2006-06-30 23:05
>takuneko007さん
早速Pet Kiss Plaque & Tartoar Control、調べてみました~。
これは良さそうですね~!
お水に混ぜて、味は変わらないんでしょうか?
ガーゼに染み込ませて歯磨きしてもいいんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< きょうの猫村さん2 ページトップ 猫の任務 >>
The Original by Sun&Moon