人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
2週間経過
2006年 09月 22日 *
治療を開始して今日で2週間が経ちました。

体温:38.6度(平熱)
体重:4.68kg(ピーク時より0.3kg減、前回から0.02kg減)

治療開始から、300gの腹水が減少したことになります。
人間の体重に換算すると・・かなりの量と言えます。
そんなにたくさんお腹に水を抱えていたのか・・と驚きました。

今の治療で順調に効果が出続けているため、
今まで通り1日置きの通院で治療を継続することになりました。
幸い、今のところ薬の副作用は出ておらず、
薬を減らすと逆にぶり返してしまう可能性も考えられるので、
今まで通りの治療を続行することにしました。

先生の話だと、フクちゃんのように若い猫でこのように薬の効果が現れてくれることは比較的少ないらしいです。
一般的に高齢の猫のほうが効果が現れやすいのだそうです。
先生の言葉を聞いて、更に希望がわいてきました。
フクちゃんが頑張ってくれているおかげだと思いました。

今日は待合室で元気な犬に遭遇。
興奮して夫と私に飛びついて来た。
そしてもちろんキャリーの中のフクちゃんにも。
しかしフクちゃん、一切無視して注射された場所を毛づくろいし続けていました・・大物だ・・

早くご飯出せ~・・と目が訴えています
2週間経過_c0006312_20322051.jpg

by uni0303 | 2006-09-22 21:39 | フクちゃん | Comments(2) *
Commented by usagi-neko-love at 2006-09-25 11:37
フクちゃん、頑張ってるんですね!
見ている飼い主も辛くなるものですが…頑張ってくださいね。
これからも薬が効いてくれるよう、心からお祈りしています。
フクちゃんも飼い主さんも頑張れ!!
Commented by uni0303 at 2006-09-25 19:37
>usagi-neko-loveさん
いつも応援ありがとうございます!
おかげさまでフクちゃんとても良い方向へ向かっております。
頑張るフクちゃんのおかげで私も頑張れてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 定位置 ページトップ 秋晴れ >>
The Original by Sun&Moon