人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
2005年5月
2007年 04月 06日 *
人がお風呂中の待ちぼうけ猫
2005年5月_c0006312_20151911.jpg

2005年5月_c0006312_20153083.jpg

最初の頃は台所のマットの上でこんな感じで控え目に待っていたのですが、そのうち脱衣所の洗濯機の上で「にゃー ! にゃー ! 」と遠慮なしに不満爆発 !
時々戸を開けると、「にゃ~ん ! 」と文句ありげに顔をスリスリ。
お風呂から出ると、洗濯機の上で背伸びをして濡れた髪を毛づくろいしてきたものです。
たまに湯船につかりながら戸を開けると、恐る恐る入って来て背伸びをして湯船を確認。
そのうち、ずっと待っていることはせず、風呂場の戸が開く音でやって来るように。
首からタオルをかけて猫を抱っこして移動するのが日課でした。
そういえば、自分がシャンプーされた翌日でも変わらずお風呂について来ました。
抱っこして浴室に入ると恐がって首に手をまわしてしがみついていたなあ。
降ろすとまたにゃーにゃーうるさいんですけどね・・
by uni0303 | 2007-04-06 20:19 | フクちゃん | Comments(6) *
Commented by ebito at 2007-04-07 20:14
フクちゃんったら、若い〜(笑
ちょこんと待つ姿が、ほっとけないくらい可愛いよぅ!
首に手をまわす・・・あの可愛い手で・・・(フワァ〜ン)
想像しただけで幸せな日々ですね。
Commented by ito at 2007-04-08 21:15 x
4月になりましたね。
フクちゃんてば、お風呂好きだったんでしょうか。
それとも待つのが退屈だった?

今日は移動日でした。
フクちゃんの何ヶ月か前に来た、ちぃちゃんがようやく巣立ってゆきました。
Commented by モニカ at 2007-04-08 21:21 x
今日もかわいいフクちゃんに会えて、幸せ。。
お風呂中もUNIさんのことを待っているなんて、甘えん坊さんだったのですね!
Commented by uni0303 at 2007-04-14 20:00
>ebitoさん
首に手をまわしてあげくの果てに爪立てて肩によじのぼってました(^^;
気になるけどコワイ・・コワイけど気になる・・だったんですね。
Commented by uni0303 at 2007-04-14 20:07
>itoさん
ご無沙汰しております。
シャンプー時は、喜んでお風呂場について来て、自分がシャンプーされるとわかると抵抗してました(^^;
人間がお風呂に入るのが心配なのかな・・と思ったりしました。
Commented by uni0303 at 2007-04-14 20:10
>モニカさん
これからもちょこちょこ載せていきます(^ー^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫とベース ページトップ 桜 >>
The Original by Sun&Moon