人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣猫日記
inuko.exblog.jp
ねことひと
Top
血液検査
2007年 12月 03日 *
注射された・・
血液検査_c0006312_18471471.jpg

週末に動物病院へ行ってきました。
診察で連れて行くのは初です。

猫エイズと白血病の血液検査。
両方とも陰性でした。
よかった。ホッと一安心です。

ラクちゃんは暴れるかも・・と思ってたのですが、
暴れる余裕はないようで、診察台の上では腰が引けてました。
家では強気なラクちゃんも、病院では「借りてきた猫」状態。
注射はわりとあっさり終了。

ラクちゃん、いつでも去勢手術できるようです。
いつにしようか・・年内にお願いしようか。

診察で病院に行くのは約1年ぶりでした。
フクちゃんを連れて最後に病院に行ったのは去年の12月のはじめ。
もう1年が経とうとしています。
「去年の今頃はああだったなぁ」「フクちゃん頑張ったなぁ」と思い出します。

アップ。
血液検査_c0006312_18211464.jpg

この口まわりのふっくら丸いところが好き。
血液検査_c0006312_1822315.jpg

by uni0303 | 2007-12-03 18:52 | ラクちゃん | Comments(2) *
Commented by 花子 at 2007-12-04 08:51 x
そうでしたね  フクちゃん がんばりましたね・・・

はじめまして♪ フクちゃんの頃から お邪魔しています。
我が家には フクちゃんのそっくりさんがいます。 初めてフクちゃんを見たときは ビックリしました。今では17歳の皇太后ですが フクちゃんは若い頃の皇太后にそっくりでした。 フクちゃんは短い一生でしたが 幸せな猫ちゃんでしたね。今も思い出すと涙が出てしまいます。でも今は 自由な体になって ご家族の幸せを いつも見守っていることと 思います。 
ラクちゃんは雰囲気がフクちゃんに似ているような気がします。
今はハンサムなラクちゃんの成長を楽しみに お邪魔しています。
Commented by uni0303 at 2007-12-06 18:16
>花子さん
はじめまして。
モモちゃん、本当によく似てますね!
茶白の色合いが懐かしくて見入ってしまいました。かわいいですね~。
17歳、ご長寿猫さんですね。
これからも元気に長生きできるようお祈りしております。

フクちゃんがこうしていろんな人の中に生き続けている、ということを目の当たりにすると、本当に嬉しく、心から感謝したい気持ちになります。
本当にありがとうございます。
病気から解放され自由な体になったフクちゃんが見守ってくれてるといいなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< カレンダー ページトップ 耳 >>
The Original by Sun&Moon